頭の体操

育児のこと、趣味のこと、思ったこと、ゆるーく更新していきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

いまさらルンバ買ったらQOL爆上がりした話

先日、ルンバ980を購入した。 それまで、共働きで忙しいし、土日に掃除機をかけていたけど、やっぱり埃気になってたし、綺麗な家が保たれたらいいな〜と思って。 自分で掃除機かければ、10分くらいで1階の部屋はある程度綺麗になるはずなんだけど、綺麗な家…

息子の成長記録

そういえば息子の成長記録動画1歳verを GWあたりに旦那に作ってもらったのですが 誰にも見せていなかったので ここにあげておきます。 息子の成長記録2020年度版 - YouTube いつも息子と遊んでくださるみなさまありがとうございます。 引き続きよろしくお願…

2歳4ヶ月児の日記

朝マックしている旦那と息子を、ワケあって車で待っていて、暇すぎるので、息子に成り代わって日記を書いておきます。 とあるきんようび。 あー、あさはやくおきるのはいやだなぁ。やだなあー。まだねていたいよ。ねむいよ。もう、やめてよ、かってにパジャ…

英会話の思い出

ついに、旦那にTOEICの点数を抜かれた。 とはいえ、私が最後に受けたのは大学3年、就活の前に一週間の過去問対策で、まぐれで取った715点。今年、旦那に越えられた。まぁ、それは別にいい。めでたいし、本気で尊敬する。 そもそも英語って…中学生で初めて触…

今の時代がいちばんいい?

今まであまり気にしていなかったけど、社会人生活を重ねていくうちに、なぜか、世代の特徴に興味を持つようになった。色んな世代の人と関わるようになったからだと思う。 日本では所謂団塊世代とか、バブル世代とか、ゆとり世代とか、そんなワードが有名だけ…

家電について

入浴中、ふいに、家電について書こう。と思ったので、家電について書きます。家電、すごい好きなんだけど、そもそも、家電に興味ない人なんていないよね。家電使わない生活なんて有り得ないもん。でも、どこまで家電を導入するか…これは迷う。あと、最新家電…