頭の体操

育児のこと、趣味のこと、思ったこと、ゆるーく更新していきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

『基地の街にロックは流れて』

NHKのドキュメンタリー番組、『基地の街にロックは流れて~嘉手納とコザの戦後史~』を観た。 知らないことがたくさん。まぁそれはもちろんそうなんだけど。またひとつ、沖縄を深く知れたので、良い機会だった。 内容は、このブログに細かく書き起こされてい…

赤ちゃん連れの沖縄旅行記

もうすぐ育休が終わるので、やり残したことないかなーと考えている日々。 いまさら旅行に行くこともできないけど、前行った沖縄旅行のことでも記しておこう。良い思い出だし。(といっても、半年も前のことなので、うろ覚えだけど。) 2019年の11月下旬、息子…

最近触れたコンテンツについて

最近触れたものって、最近の自分を構成してるもの。 なんかここ2週間くらい、いろんなものを見聞きしすぎて、まとめて記録しておこうかなと。 映画 気になってた邦画を三本観賞。 洋画もいいけど、たまに邦画観たい欲が出てくる。日本人だし。こんな夜更け…

妄想で楽しむ、森道市場2020

毎年参加している森道市場が、コロナウイルス感染拡大防止のため、今年は中止を発表。 想定内だったのに、決まったときはやっぱりショックで思考停止。3日分のチケットと、駐車券まで完璧に最速先行で購入済みなのに、あぁ…これはもう、妄想で楽しむしかな…

サプライズプレゼント

今日は、旦那の誕生日、兼、3回目の結婚記念日。うちは記念日だからといって、とくに盛大なお祝いはしません。毎年さらっと終わる。 けど、今年は旦那からサプライズプレゼントが! 見せたいものがあると言われて、テレビで動画を流し始めたのです。わたし、…

子育て観をめちゃめちゃ変えた本について

子育てが始まって一年が経過した。 有難いことに、いまのところ子育てに関して大きな悩みはない。 妊娠中ですら、ろくに情報収集もせずに子育てのイメージがわいていなかったが、何とかなるもので、毎日大変か楽しいかといわれたら、いまのところ楽しい。(こ…