頭の体操

育児のこと、趣味のこと、思ったこと、ゆるーく更新していきます

妄想で楽しむ、森道市場2020

毎年参加している森道市場が、コロナウイルス感染拡大防止のため、今年は中止を発表。
想定内だったのに、決まったときはやっぱりショックで思考停止。

3日分のチケットと、駐車券まで完璧に最速先行で購入済みなのに、あぁ…

これはもう、妄想で楽しむしかない。

なぜなら今年のアーティストラインナップは、過去一番テンション上がってたから!!!!



f:id:pompomtarou:20200602221542j:plain



参加できてたら、私は7年連続になるし、息子は二回目になるはずだった。

でも、仕方ない。
本当に、死ぬ気で頑張っている医療従事者、イベントスタッフ、自営業の方々の苦労に比べたら。感謝しかないんだから。

妄想で楽しめるだけ幸せだと思っておこう!

ということで、以下は全部妄想です。

【5.15.金】

昨年初めて金曜日参加して、毎年人が増えて決して快適とはいえなくなってきた森道市場でさえ、そこそこに人が少なく、快適といえた、金曜日。

まずは人が少ないうちに出店ブースを散策するだろうなぁ。

2020年の出店情報はまだHPに載ってないけど、やっぱり沖縄とか、去年は秋田とか、地域を取り扱ったゾーンは、ここでしか出会えないものがあって熱い。今年はどんな地域のゾーンがあったのだろうか。

きっと旦那は、到着早々にお酒を飲んでる。

あー今年も始まったなぁって、しみじみとしたら、きっと午前の終わりがけにに1ステージくらいは観るんだろうなぁ!

モンゴルとかの伝統音楽をベースにしたKarman…このあたりからゆるく音楽を体に取り込んでいって、始まるかもしれない…

昼食を食べ、午後は絶対に君島大空を観る!

まだ観たことなかったから、観てみたかった。透き通った声に、絶対にやられていたはずだ。。

あとは、絶対にゆるやかに楽しめるグッドラックヘイワやHomecomingsを観るかもしれないし、最近も観てるけど堀込泰行カジヒデキを観てるかもしれないし、EGO-WRAPPIN'を外さないかもしれない。

いや、このボリュームだと、NFが昼から開催されてたら…
thawをリリースして、やっぱ最高すぎるよ…一生ついてゆきます…って気分にさせてくれたくるりや、モノノアワレで生で「かむかもしかもにどもかも!」が聴けたらどうしよう…楽しすぎて絶対に最高な気分になれる…
サカナクションも観たいけどたぶん夜だから子連れには難しいよね。

って、全部妄想だけどね。
一旦、帰宅するよ。

【5.16.土】

土日はぐぐっとアーティストが増えて、見たいやつ見きれないんだよなぁほんとに。

外せないのはやっぱりNOT WONKでしょう。土曜日はこのために行くよ。
森道で?見れるの?
ステージは遊園地かな?海とNOT WONKはあんまり想像つかないけど…それもいいよね…あ?最高か?
息子がいるから後方で見るけど、家族で見れたらパパ泣いちゃうかもよ、
とにかくこの東海地方にももっとファンを増やしてほしかったし…今後ももっと来てほしいから…いいステージに…してほしかった…

森道で見るトクマルシューゴceroはやっぱり外せないよ、観たいよ。
一昨年も観たアジカンはいいとして、SODA!は、なに?お洒落でノリがよい?絶対に楽しそうだよね?観たいよね?そういうスペシャルなステージが観たいよ?
まって、スペシャルといえばROVOも観たいよね?
旦那はきっとヒップホップも混ぜてくるんだけど。
最近ラジオで久っっっっしぶりに聴いたtelephonesも、楽しいだろうし、ハナレグミもまぁそりゃ絶対に良いよなぁ。
Okadadaとかで踊るのもいいし、ORIGINAL LOVEも、まぁ盛り上がりますよね。。
気になるのまだまだあるけどとりあえずこのへんメインにいくつかみて、とりあえず帰宅するかー。
土曜は人も多いし、そろそろ疲れも出てくるしねー。のんびりとねー。

【5.17.日】

さすがに3日目は朝から疲れも感じ始めるだろう。
学生の頃にはあった、フェスで発揮する無限の体力はもうない。

でもね、やっぱり、最終日だろうと抜かりなく、全力で楽しまなくちゃいけない。
余すとこなく会場の雰囲気を味わって、日が暮れ始める頃から現実に戻らなくちゃいけない悲しみを味わう。そこまでが森道市場。

頑張って遅刻せずに、わたしの本命の踊ってばかりの国からスタートさせたい。全力で楽しみたい。きっと増えたファンが盛り上げてくれる、良いステージになるに決まってる。

森道には最高のDJブースがあるんだから、そこにも最終日まで寄りたい。つまり何だかんだいつも観ちゃう、石野卓球を観たい。息子も踊るはず。

マヒトゥザピーポーの熱いステージを観たい。
安定のネバヤンを観たっていいけど、のんの可愛さにやられたっていい。
夕暮れ時、カネコアヤノを絶対に観たい。林さんのギターを絶対に聴くんだ。息子だって踊るに決まってる。

スチャダラパーを聴きながらゆらゆらして、LOVE PSYCHEDELICOで締めるんだ。

そして帰りの車で息子の寝顔を拝むんだ!!!!!!!!!!





やべー行きたすぎて泣きそー。。。



来年は絶対に!!!!!

行くからね!!!!!!!